ゆるサイ

ゆるくサイクリングを楽しむためのブログです。

はじめに

このブログでは僕自身が本やネットなどの情報を元に実践し体験して改善を繰り返し、頭の中で情報が点から線へとリンクした事と楽にスポーツバイクを楽しめるようになってきたのでライド記録を通じてコツみたいなものを共有するのとしたいと思い立ち上げました。

スポーツバイクは平たく言えば自転車ですがママチャリと違い長距離を速く移動する為に言わば効率を求めた乗り物です。

それ故にママチャリと比較して快適性が犠牲にされており、「上手に乗る」が出来なければ身体のいたる所に痛みが出たりします。(僕自身も痛みに関して長い間悩まされました)

身体に痛みが出てはライドを続けられませんし楽しくありません。
「ライドに行くと身体のどこかが痛くなる」と意識してしまうとそれ以降ライドに行きたくなくなりスポーツバイクに乗るのをやめてしまうことでしょう。

そういった少しでも困っている人の助けになればと思っています。
「上手に乗る」が出来るようになって楽しいライドの実現に向けてがんばっていきましょう。